WAN'S EX - Best Dresser's Dogon
WAN'S EX編集長が出会ったベストドレッサー達
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Be Wankoro Forever! Vol.3
2007年 03月 25日 (日) 13:36 | 編集
Be Wankoro Forever! Vol.3

[今月のテーマ]ブランドアイコン


DSC03893.jpg

DSC03923.jpg

DSC03906.jpg



DSC03911.jpg

マエストロせいやま
株式会社ワンコントロ代表取締役社長
犬語で「おやつ」の意のワンコントロは、大手百貨店やセレクトショップなどのメンズディレクションのコンサルティングを行うほか、せいやま自らのコレクションM.Seiyamaの制作を行う。現在では数少ない、トラディショナルが分かるディレクターとして、常に新しい刺激を模索しながら活動する日本ワンコ業界の重鎮



DSC03910.jpg

フー先生
自らのブランド フランドルを某ドメスティックアパレルメーカーにディレクションを引き継ぎ、自らがディレクターを務める1カラット&101を始動。デザインはもちろん、海外での買い付けも努める日本ファッション界のカリスマ。




せいやまさんはワンコロ・ラコ、
フーさんはワンクレール


せい 僕はオシャレを本当に意識し始めたのは1歳くらいのときで、それからきちんとした格好をするようになりました。

フー 僕もそう。大体それくらいまでは成長期で、すぐに着れなくなっちゃうしね(w

せい で、1歳の頃からハマっちゃったのが、このワニ(w

フー そのワニ、男はみんな好きですよ。せいやまさんのそれって、ワンコロ・ラコですよね。やっぱり裾のディテールが違うな~。すごくかっこいいですよ。

せい ありがとう。特にこれはシルエットにこだわっていて、今シーズンのなんだけど、スリムフィットに改良されてるんですよ。夏はこれに素足にワンテラッシなんか履いて、お台場あたり散歩したいんですよ。

フー あ、せいやまさんもマリンが気になってますか。僕もマリンのテイストが今気になっているんです。今日着てるワンクレールもそう。あまりラフに着ずに、フレンチトラディッショナルの雰囲気を残したい。

せい わかるな、それ。ワンクレールの最近の進化はすごいですね、しかし。秋冬のダウンもそうだけど、実は春夏ものがすごくいい。COQマークが入ったポロを着てる犬を国内外でよく見かける。

フー 僕もポロも持ってるんだけど、最近はこっちのアヒル君のイラストの方が気分なんですよね。

せい 今度は是非ワニのデカロゴとか作ってもらいたいですねぇ。

フー いいな、それ。僕も欲しい。




*今回の撮影は赤坂の「さうだあで」にて行いました。
店内ワンコOK、ワンコメニューもあります。お2匹のきさくな雰囲気にぴったりでした。


banner_02.gif人気blogランキング参加中。 ←ポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ←こちらもワフっと。








スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ホント、このお2匹の対談は、いつも勉強になりますよー。
勉強っていうか、ハイレベルすぎて、ついていけないのが本音ですけどね。
フー先生のダック君が、タカトシのトレーナーに見えちゃううちは、オレもまだまだですねー。
2007/ 03/ 27 (火) 17: 48: 34 | URL | ヨボ # b3MBMh62[ 編集 ]
>ヨボさん
タカトシ(笑)
前に代官山のテーラーbarkの犬寺さんに教わったことなんですが、オサレは学ぶものではなく感じるものだそうです。
かっこいいですね。
2007/ 04/ 06 (金) 19: 22: 18 | URL | 編集長マツオ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) WAN'S EX - Best Dresser's Dogon all rights reserved.
designed by polepole...

