WAN'S EX - Best Dresser's Dogon
WAN'S EX編集長が出会ったベストドレッサー達
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
トイプーのミエルです!
2007年 01月 30日 (火) 16:54 | 編集


DSC03704.jpg

トイプーのミエルです!

トイプーのミエルです!

犬カフェにて利口におすわり中をDOGON!!


連続トイプーDOGONです。
しかし、トイプーというのはかわいいですね。
犬っていうよりぬいぐるみ?
そのかわいさ、もう犯罪の域です

ミエルさんの着ているスカジャンはPET PARADISE(ペッパラ)から出しているフィオルッチのもの。
背中に天使のスカジャンなんてめずらしいですね。
僕も欲しくなりました。
ちなみにペッパラは代官山のテーラーbarkのはす向かいにもあります。

スカジャンを買いに行って、そのままbarkでビスポークってコースになりそうで危険です。






banner_02.gif人気blogランキング参加中。 ←ポチっとお願いします。



写真家の犬あづきちゃんです。
2007年 01月 22日 (月) 22:10 | 編集

             PHOTO BY PANDA YOSHIDA


31815601.JPG.jpg
                   ¥1,575     絶賛発売中


写真家の犬、あづきちゃんです!!

写真家の犬、あづきちゃんです!!


漆黒のトイプーあづきちゃんは生粋のパリジャン(駒込出身)です。

写真集の出版に合わせて凱旋帰国したところをDOGON!
人気ブログ「写真家の犬」から出来上がった写真集は、「永遠のこぐまちゃん」であるあーちゃんの愛くるしさもさることながら、あーちゃんの飼い主さん、吉田パンダさんの神業レベルのあったか写真にしびれます。
同じパンダでもうちの編集部のパンダ君とは大違いです…。

てゆうか、単独で写真集って、すごいですよね。
チャン・ドンゴンかあづきちゃんかってとこですね

うちの編集部は多分全員あーちゃんブログの熱心な読者で、
すっかりあーちゃんのわち語が流行っています…。


*わち語はこちらで 「写真家の犬」
http://aduparis.exblog.jp/



今回の帰国、あーちゃんはエアフランスに乗って来たそうです。
なんでも、エアフラは鞄の重さも合わせて4kg以内だと客室に一緒に乗れるとか。
(僕ちょっときわどいかも…。チワワなのに…)
僕はまだ飛行機に乗った事がありません。
新幹線には何度も乗ってますけどね。
グリーン車でオネーチャンとシャンパーニュ開けちゃいます(爆



それにしても、パンダさんに飼われているあーちゃんがパンダスーツを着ている図はシュールでいいですね。
ちょっと似合い過ぎだけど…。

黒いワンコを撮るのは本当に難しくて、僕もDOGONする度に苦労をしているのですが、プロの方はやっぱりすごいですね。
パンダさん…今度W.E.本誌の表紙も撮ってください。




banner_02.gif人気blogランキング参加中。 ←ポチっとお願いします。




イタグレのオルガ(仮名)です!
2007年 01月 19日 (金) 22:03 | 編集


DOGON special in Petshop! DOGON special in Petshop! DOGON special in Petshop! DOGON special in Petshop! DOGON special in Petshop! DOGON special in Petshop! DOGON special in Petshop! DOGON special in Petshop!


イタグレのオルガ(仮名)です!

イタグレのオルガ(仮名)です!

甲州街道沿いのペットショップにてDOGON!

以下、今回は僕のアシスタント(世間ではカイヌシとも呼ぶらしい)のレポートです。


「イタグレのオルガちゃん(仮名)。
編集長のネイルケア(爪切り)に同行した際に、DOGONしました。

イタグレ。メス。3ヶ月半。
足先っちょの白い靴下にうきゅんです。

先日DOGONしたスニフ君を見て以来、イタグレ熱が再発しました。
オルガちゃん、3ヶ月半ということもあり破格の価格設定。
そして、その日に限っていつもは持っていない現金を持っていたので、ついうっかりキャッシュで即買いするところでした。

ちょうど爪切りから戻って来た編集長に激しく止められたので辞めました。
ちなみにオルガ(仮名)はオルガ・ベルルッティから名前をいただいています。

編集長、オルガちゃん(仮名)飼ってもいいですか?




こいつクビだな。
というわけなので、僕の新しいアシスタント募集します…







banner_02.gif人気blogランキング参加中。 ←ポチっとお願いします。






ユニオン・ワンクスのこえださんです!
2007年 01月 16日 (火) 22:05 | 編集


ユニオン・ワンクスのこえださんです!

ユニオン・ワンクスのこえださんです!

僕の愛用のワントーニの修理をお願いに来た際に、工房にてDOGON!

穏やかな性格の持ち主に違いない顔をしているこえださんですが、日本屈指の凄腕靴修理工房ユニオン・ワンクスの一員です。

工房で仕事中は結構男前な顔をしています…

靴は持ち主を表すと言いますが、あまりに瀕死の状態だった僕のワントーニもこえださんの肉球にかかれば、魔法のように元通り。いや、それ以上。
ドッグイヤーの靴の修理をお願いすると、ソールが甦るだけでなくアッパーに味わい深い光沢まで出て、新品よりもよっぽどイカす状態で戻ってきます。

どうやって磨いてんですか?
今度教えてください。



ちなみにユニオン・ワンクス。クリスチャン・ルブワンの赤いソールに合わせたラバーソールを貼ってくれます。僕が知っている中では都内でここと犬丹メンズ館のお修理コーナーだけです。
オシャレな雌犬のみなさんにさりげなく教えてあげるとポイントアップですよ。






banner_02.gif人気blogランキング参加中。 ←ポチっとお願いします。





チワワのLoco君です!
2007年 01月 14日 (日) 10:45 | 編集


DSCF9873.jpg

チワワのLoco君です

チワワのLoco君です。

横浜ベイクオーター内 フレッシュネスドッグカフェにてDOGON!
ここには犬用ハンバーガーがあります。
僕はまだ食べた事がありません。僕はまだ食べた事がありません。(アシスタントへの私信)

僕の気のせいかもしれませんが、Loco君がどうもロン毛にヒゲのセンターGUYに見えてしかたありません、、、。
ワンコ界のもこみちですね(ごくせんの時の)

じゃらづけしたアクセからも渋谷のかほりがします。
しかもドクロだし。かっこいいです、兄貴。
お台場のショッピングモール内ワゴンで人用を犬用に直してもらって購入とのこと。
ナイス裏技。「伊東家の犬小屋」に投稿してください。



僕の趣味でどうしてもチワワとダックスが多くなるんですが、
僕のアシスタント(世間ではカイヌシとも呼ぶそうですが)は先日DOGONしたスニフ君と同じイタリアングレイハウンドがどうやら一番好きらしく…
奇声を発しながら携帯の待ち受けをスニフ君にしています。
それまでずっと僕の写真だったのに。


てめぇ、クビにするぞぅっ!!!





banner_02.gif人気blogランキング参加中。 ←ポチっとお願いします。


ワンセットウォーカーのミルク、ライム、たろーです!
2007年 01月 13日 (土) 01:24 | 編集


ワンセットウォーカーのミルク、ライム、たろーです!

ワンセットウォーカーのミルクさん、ライムさん、たろーさんです。

うちの編集部のパンダ君のレポートです!

先日公園で行われたワンセットウォーカーのレセプションにてDOGON!
場所は世田谷区の公園。
水飲み放題でした!

右から、店舗統括のミルクさん、ディレクターのライムさん、マネージャーのたろーさん。

ミルクさんはワンケル・ジョーダンのバスケユニフォーム。この配色のものはワンセットウォーカーのエクスクルーシヴだそうです。
今日のファッションのテーマは「飛ぶよっ♪」

ライムさんはいつも通りの裸体です。
今日ももっふもふですね。素晴らしい毛皮です。
テーマは「男なら黙って脱げ」

たろーさんは…
さん付けなんてすると変な感じです。実はたろー、つい最近までうちの編集部にいました。
今じゃワンセットウォーカーのマネージャー…
誰か僕もヘッドワンティングしてください…

たろーの今日のつなぎはピンクを基調としたパッチワーク柄。
明らかにギャルに「か~わ~いぃ~♪」と言われるのを狙ってます。
一応テーマを聞いたら「プロヴァンス・ラブリー」だとか。

よくわかりませんが、
とにかくワンセットウォーカーのしびれるセレクトには毎シーズンカツアゲの如く全財産つぎ込まされてます。
もう勘弁島倉千代子です。


Reported By パンダ



banner_02.gif人気blogランキング参加中。 ←ポチっとお願いします。


チワワのととろ君です
2007年 01月 11日 (木) 22:40 | 編集
DSC03432.jpg

チワワのととろ君です!

チワワのととろ君です。

いやぁ、大変な事になりました(汗
MEN'S EX松尾編集長がご自身のブログでうちのブログをご紹介くださいました…。
松尾さん、ありがとうございました!

すっかりハードルが上がってしまったので、小心者の僕は緊張しています(笑)。

さて、チワワのととろ君。
井の頭公園内のタイカフェでランチ中をDOGON!


ブログにアップをしていいものか迷うほど、微妙な出来の写真ですが、
ととろ君のあまりのかわいさに極度の人見知りの僕のアシスタントが勇気を振り絞って撮影をお願いして撮ってきました。

失敗したけど、もう一枚撮りたいって言えなかったんだな…

真っ白のふわふわの毛並みがまるでうさぎのようです。
着ているカウチンの背中にはリンゴの刺繍。
しびれます、そのセンス!






banner_02.gif人気blogランキング参加中。 ←ポチっとお願いします。





DOGON SPECIAL!
2007年 01月 09日 (火) 14:57 | 編集



DOGON SPECIAL!

ついに出てしまいました!
イタリアングレイハウンドのスニフ君です!

スニフ君…何を隠そうMEN’S EX編集長 松尾健太郎さんの愛犬です。
松尾さんは僕が昔今は亡きWANSENという雑誌で編集の仕事を始めた頃からの憧れの人です。

いつか訴えられるんではないかとちょっぴりドキドキしながら、続けてきたこのパクりオマージュブログ…
実は創刊時の目標は
「ME松尾編集長の愛犬をDOGONすること」
でした。
松尾さんの愛犬をDOGONして華々しく廃刊…のつもりだったのですが、、、
せっかくなのでもう少し続けさせてください。

「名前はスニフ、オス3歳。
本日は飼い主も持っていないゴヤールの首輪をして
精一杯お洒落しております。
でも本当にアホで、いまだ
どこでも放尿癖が直りません!」 REPORTED BY 松尾健太郎さん(MEN’S EX)



スニフ君、カラーとお揃いのリードもゴヤール!!!
さすがセレブ!
黒い毛並みに赤がアクセントになっていますね。
毛色もソリッドじゃなく印象的に入ったホワイトのバランスが素晴らしいです。
首長いなー。きっと足も長いんだろうなー。
いやぁ羨ましい。僕も足伸びないかなぁ…
次もし生まれ変わるなら間違いなくイタグレです。

ところで。僕もよくアシスタントとそっくりだと言われますが、
スニフ君…松尾さんに似てますね。



WAN'S EX RECOMMEND
Houndz in the Hood
犬種別に体型に合わせた洋服を取り扱うUSAのショップ。日本への通販可。
イタグレ専用コーナーhttp://houndzinthehood.com//itgrclli.html


Hound#Tooth
ファッショントレンドを意識したモード系イタグレ専用アパレルメーカー。オンラインショップも。
http://www.hound-tooth.com/





banner_02.gif人気blogランキング参加中。 ←ポチっとお願いします。


Be Wankoro Forever! Vol.1
2007年 01月 06日 (土) 17:22 | 編集
DSCF0504.jpg

Be Wankoro Forever! Vol.1
[今月のテーマ]真冬のプルオーバー


DSCF0495.jpg
マエストロせいやま
株式会社ワンコントロ代表取締役社長
犬語で「おやつ」の意のワンコントロは、大手百貨店やセレクトショップなどのメンズディレクションのコンサルティングを行うほか、せいやま自らのコレクションM.Seiyamaの制作を行う。現在では数少ない、トラディショナルが分かるディレクターとして、常に新しい刺激を模索しながら活動する日本ワンコ業界の重鎮。


DSCF0493.jpg
フー先生
自らのブランド フランドルを某ドメスティックアパレルメーカーにディレクションを引き継ぎ、自らがディレクターを務める1カラット&101を始動。デザインはもちろん、海外での買い付けも努める日本ファッション界のカリスマ。




W.E.  今回のテーマは真冬のプルオーバーです。本日のお2匹のファッションはいつになく対照的ですね。

フー  最近、あえてカジュアルな格好をしたいなっていうのが、ここ最近の気分なんです。そういうのが前提にあって、ただカジュアルなだけじゃその辺の「普通の犬」になっちゃうから、シルエットに表情があるものを選ぶようには気をつけています。

せい  先生のスウェット、それビームスのやつですよね。何気ない感じだけど、難易度はかなり高い。(W.E. 映ってませんが背中にビームスのロゴ入りです)

フー  新品の感じがイヤだったので、洗濯機で洗ってしまったんです。着慣れた感じを出したかったんです。せいやまさんのニットは20年代のドレスアップしたリッチな紳士の雰囲気を見事に醸し出してますよね。

せい   近年言われているイタリアのクラシックとは違う「クラシックさ」を出したかったんです。往年の欧羅巴のクラシックスタイル。その中にどこかフレンチっぽいニュアンスを入れたいといつも思っています。

フー  わかります。イタリアでも英国でもなくフランス!英国は時としてマジメすぎちゃう気がしますね。

せい  そう!本当にパリィッて感じ。昔のロンシャンで双眼鏡を持っている貴族の雰囲気をこのエッヂのフリルに託してみました。

フー  ああ~いいですね~。ところで、今日実は僕もせいやまさんが着ていらっしゃるニットを着てこようかと思っていたんです。

W.E.  持っていらっしゃるんですか?

フー  実はせいやまさんの展示会で拝見して、お店の商品として買い付けたんです。でも、せいやまさんが着ていらっしゃったので諦めました(笑

せい  フー先生と僕は実は「お揃い」の服が本当に多いんですよ。かなりの確率でかぶる(笑

W.E.  じゃあ、次回の対談のテーマは是非お揃いのアイテムにしましょう!



banner_02.gif人気blogランキング参加中。 ←ポチっとお願いします。

スムースチワワのじぇりです!
2007年 01月 03日 (水) 15:00 | 編集


DSC03576.jpg


スムースチワワのじぇりです!

スムースチワワのじぇりです。

明けましておめでとうございます。
新年一発目DOGONはお正月らしく振り袖DOGON!

やっぱり女性の和装はいいですね!

じぇりちゃんは京都生まれ京都育ちの生粋の京女です。
しかし、東京の男ってなんで京都弁に弱いんですかね?
「ふせよし~」なんて言われちゃうと、どんなに冷たい床であろうといくらでも「伏せ」しちゃいますね(爆

じぇりちゃんの着物、
女の子らしいレトロな花柄にシックな黒帯が効いています。
黒い帯がちょっとエロくて…スミマセン、暴走しました。



banner_02.gif人気blogランキング参加中。 ←ポチっとお願いします。


copyright (C) WAN'S EX - Best Dresser's Dogon all rights reserved.
designed by polepole...

