WAN'S EX - Best Dresser's Dogon
WAN'S EX編集長が出会ったベストドレッサー達
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Be Wankoro Forever! Vol.1
2007年 01月 06日 (土) 17:22 | 編集
DSCF0504.jpg

Be Wankoro Forever! Vol.1
[今月のテーマ]真冬のプルオーバー


DSCF0495.jpg
マエストロせいやま
株式会社ワンコントロ代表取締役社長
犬語で「おやつ」の意のワンコントロは、大手百貨店やセレクトショップなどのメンズディレクションのコンサルティングを行うほか、せいやま自らのコレクションM.Seiyamaの制作を行う。現在では数少ない、トラディショナルが分かるディレクターとして、常に新しい刺激を模索しながら活動する日本ワンコ業界の重鎮。


DSCF0493.jpg
フー先生
自らのブランド フランドルを某ドメスティックアパレルメーカーにディレクションを引き継ぎ、自らがディレクターを務める1カラット&101を始動。デザインはもちろん、海外での買い付けも努める日本ファッション界のカリスマ。




W.E.  今回のテーマは真冬のプルオーバーです。本日のお2匹のファッションはいつになく対照的ですね。

フー  最近、あえてカジュアルな格好をしたいなっていうのが、ここ最近の気分なんです。そういうのが前提にあって、ただカジュアルなだけじゃその辺の「普通の犬」になっちゃうから、シルエットに表情があるものを選ぶようには気をつけています。

せい  先生のスウェット、それビームスのやつですよね。何気ない感じだけど、難易度はかなり高い。(W.E. 映ってませんが背中にビームスのロゴ入りです)

フー  新品の感じがイヤだったので、洗濯機で洗ってしまったんです。着慣れた感じを出したかったんです。せいやまさんのニットは20年代のドレスアップしたリッチな紳士の雰囲気を見事に醸し出してますよね。

せい   近年言われているイタリアのクラシックとは違う「クラシックさ」を出したかったんです。往年の欧羅巴のクラシックスタイル。その中にどこかフレンチっぽいニュアンスを入れたいといつも思っています。

フー  わかります。イタリアでも英国でもなくフランス!英国は時としてマジメすぎちゃう気がしますね。

せい  そう!本当にパリィッて感じ。昔のロンシャンで双眼鏡を持っている貴族の雰囲気をこのエッヂのフリルに託してみました。

フー  ああ~いいですね~。ところで、今日実は僕もせいやまさんが着ていらっしゃるニットを着てこようかと思っていたんです。

W.E.  持っていらっしゃるんですか?

フー  実はせいやまさんの展示会で拝見して、お店の商品として買い付けたんです。でも、せいやまさんが着ていらっしゃったので諦めました(笑

せい  フー先生と僕は実は「お揃い」の服が本当に多いんですよ。かなりの確率でかぶる(笑

W.E.  じゃあ、次回の対談のテーマは是非お揃いのアイテムにしましょう!



banner_02.gif人気blogランキング参加中。 ←ポチっとお願いします。

Comment
この記事へのコメント
僕の犬も載せてください!
このサイト最高ですね。
ウチの駄犬も載せてください。
2007/ 01/ 07 (日) 15: 50: 53 | URL | 松尾健太郎 # wkgJXHMI[ 編集 ]
はじめまして
初コメントです。
いつも楽しく読ませていただいています。

いやぁ、「新春・夢の対談」って感じで。楽しませていただきました。
せいやま社長の着こなし、真似できるものではないですよね。
フー先生ご自慢のお髭も、今日は一段と光っていて。

ワタクシ、ずっと裸族でやってまいりましたが、最近は胃腸の調子が…、あ、いや、少しはオシャレに気を遣ってみようかと思い、今年は服を着るかもしれません。

その際は、是非DOGONしてください!
2007/ 01/ 07 (日) 22: 28: 04 | URL | 裸族・ヨボ # b3MBMh62[ 編集 ]
コメント返し
>松尾健太郎編集長
き、き、緊張で肉球が震えています。
本当に松尾健太郎さん…ですよね?
こんなサイトを容認してくださるその器の大きさに感動しました。
松尾様の愛犬でしたら、いつでもDOGONさせていただきます!


>裸族・ヨボ君
胃腸の具合どうですか?
寒くなるとどうしても体調を崩しがちですからね。気をつけてください。
脱裸族の時には、LEONEと一緒にWEも参考にしてくださいね。
2007/ 01/ 08 (月) 19: 54: 12 | URL | 編集長マツオ # -[ 編集 ]
松尾のリベート野郎!
人間のくず!
2008/ 12/ 16 (火) 22: 27: 14 | URL | イーライリリー # -[ 編集 ]
松尾の馬鹿!
裏金とって、提灯記事書くな!
2008/ 12/ 17 (水) 19: 07: 45 | URL | 岸田 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
フランドルフランドル(仏 Flandre、蘭 Vlaanderen、英 Flanders、独、Flandern / 形容詞形 Flemish)“フランドル”という呼び方は、元々フランス語から来ている地域名である。:日本では一般に英語形の「フランダース」もよく使用される(ドイツ語では「
2007/03/16(金) 05:12:11 | あやのblog
copyright (C) WAN'S EX - Best Dresser's Dogon all rights reserved.
designed by polepole...

